NHK 大河ドラマ 平清盛 キャスト



平清盛をあやつった女たち

平清盛をあやつった女たち
いつの時代にも

男と女の物語があるけど
時代劇の歴史もしかりだよね

時代劇の場合
天下取りの男の野望に

女が振り回されるように
書いてあることが多いけど

女は振り回されながらも
その時代を一生懸命したたかに生きていたりするよね

この
平清盛をあやつった女たち

ちょっと読んでみたいよね








平清盛 ゆかりの地

平清盛 ゆかりの地
平清盛というと

京都のイメージが強いけど
京都はもちろん

神戸にもゆかりの地がたくさんあるんだね



大河ドラマが始まると
ゆかりの地も

一気に知名度が上がり
たくさんの観光客が訪れるけど

今年は
平清盛 ゆかりの地である神戸にも

たくさんの人が訪れるんだろうね
私も

神戸で
平清盛 ゆかりの地を

いろいろと静かに散策してみたいな
きっかけはドラマでも

歴史をたどるのはいいよね
頭の中でもいいけど

実際に行けたら
身体でゆかりの地を感じることができていいよね

平清盛 ゆかりの地
ぜひ行ってみたいな



神戸メリケンパークオリエンタルホテル









http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120108-00000006-pseven-soci



松山ケンイチ 大河 2012

松山ケンイチ 大河 2012



江の撮影が無事終わり
上野樹里から松山ケンイチにバトンタッチの記事を読んだけど

上野樹里が
一回り大きくなったような気がしたよ

上野樹里の身体じゃなくて
人間がね

大河ドラマって
それだけすごくて大変なんだろうね

いよいよ
松山ケンイチ 大河 2012

松山ケンイチも
大河ドラマを通して

一回り役者として
大きく成長して欲しいね









http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000329-oric-ent


NHK 大河ドラマ 平清盛 キャスト

NHK 大河ドラマ 平清盛 キャスト
ほとんど出揃ったところで

扮装の記者会見があったね

俳優の松山ケンイチ、中井貴一、和久井映見らが5日
都内スタジオで行われた

NHK大河ドラマ『平清盛』の会見に扮装姿で出席。

松山ケンイチ君
早くも平清盛になりきってるらしいから

放送開始が楽しみ

初回は
1月8日(日)で73分の拡大版












http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111005-00000304-oric-ent





岡田将生 源頼朝

「平清盛」岡田将生による白髪交じり&ヒゲの源頼朝の姿が解禁!

来年のNHK大河ドラマ「平清盛」で
岡田将生が演じる源頼朝の姿が初めて公開された。

画像を観たけど
時代劇の衣装も似合うね

イケメンは
どこまでいってもイケメンだね

来年のNHK大河ドラマ
平清盛

楽しみ楽しみ












http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000002-cine-movi

FX上級者に聞いた使うべきFX
